tsumu tsumu note

日々の日常を綴るnote...☺︎♡

IKEAでお買い物

こんばんは、anneです。

連日雨の日が続いている福岡です。

月曜日の夜から熱があった息子ですが、火曜日の朝にはすっかり下がってました! だけど、寝坊してしまって起きたの8時…。笑 毎朝8:05に家出てるのにどうしよう!(保育園も私の仕事も)遅れて行くか!?

うーん…

と少し考えて…

ずる休みしよー♬笑

旦那さんもお休みだったので、ずる休みしちゃいました。笑

そして私がぼそっと 「IKEAとか行きたいなぁ…。」 と呟くと旦那さんが 「行く?行ってもいいよー。」 と言ってくれたので、やったぁー♬と。

そして数年ぶりのIKEAへ。 高速で1時間ほど行ったところにあるので、なかなか行けなくて、結婚前に、新居へ引っ越したときに買い物に行って以来でした。

久しぶりに行きましたが、やっばり楽しかったぁー♡ 2〜3時間はあっという間に経ってしまいますね! 大物は買うつもりではなかったんですが、まず旦那さんが気になったものがソファカバー。 新しいのにしたいかもーなんて急に言い出すから見てみることに。

確かに4年目を迎えた今のソファ。 カバーも新調したことなかったので、見てみると、生地によってピンキリで。 旦那さんがこれがいい!と言ったものは2万超え!笑

とりあえず保留。笑

次にこども部屋にちょうどいいカンジの収納棚を見つけました♬ 可愛いしたくさん収納できるし! こちらもとりあえず保留。

そして、最後は食器棚! IKEAの棚もスキなようにカスタマイズできるんですね! キッチンの相談は予約制になっていて、1組相談中だったので、待っている間にお会計をして、ちょっと休憩。

息子と休憩している間に旦那さんが荷物を車まで運んでくれました!

旦那さんも戻ってきて休憩をしていると、電話が鳴ってまたキッチンコーナーへ。 サイズや要望を伝えて、説明を受けて、見積もりを出してもらいました。

でも、結局決めきれず…。 これ、気に入った! てカンジじゃなかったんですよねー。

しかも、家に持ち帰って再度やっぱりこれでお願いしますって電話じゃダメらしいんです。 またIKEAに足を運んで、在庫があればお会計後にキッチンコーナーで引き渡しらしいので、一旦持ち帰るとまたIKEAに行かなければいけません。

悩みましたが、なんか今のキッチンに会うかどうかピンと来ず。 旦那さんはいいんじゃなーい?てカンジでしたが、私が納得できずに、保留になりました。

結局何を買ったかというと✴︎✴︎✴︎

まずは今回の1番大物

\こども部屋の収納棚/

旦那さんがその日のうちに組み立ててくれてこんなカンジになりました☺︎ 1番左は空きスペースにしました。 何も入れるかはぜんぜん決まってないんですが。笑

まだまだ殺風景なこども部屋ですが、これから徐々に可愛くしていけたらいいなと思います♡

\こども部屋のプレイマット/ 息子大喜びです♬ ずっとこの上で車や電車を動かして遊んでいます!

あとはクッション、ブラシ、ジップロック的な袋、ふきん、フライパンなどなど。

ソファカバーは結局保留にしました。 今年の冬くらいにまた行けたらいいけど、どうかな。 そのときに余裕があれば買い替えたいなぁと思ってます♬

読んだよーの代わりにぽちっとしてもらえると喜びます☺︎

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村