tsumu tsumu note

日々の日常を綴るnote...☺︎♡

雨の日に欲しくなるもの

こんばんは、anneです☺︎

梅雨らしい天気が続いています。 今朝から大雨の福岡です。

雨が降ると必ず『レインブーツ欲しいなぁ…。』と思います。 かれこれ5〜6年前から欲しいと思っていました。 ずっと憧れているのはやっぱりAIGLEのレインブーツ!

でも少し大きすぎるというか、ふくらはぎ周りが太くて私には似合わなくてそのうち買いたい欲求が薄れていって、毎年買いそびれていました。

それでも、保育園の送迎の際にひどい雨が降ると、毎回『やっぱりレインブーツが欲しい!』と思うんですよね。 車での送迎なので、駐車場から園までの間なんですが、息子を抱っこして、荷物も持って、傘ひとつじゃやっぱり足元は濡れます。

それで、去年また実店舗に試着しに行ったときにミスジュリエットの存在を店員さんに教えていただきました!

こちらは割と細身で、『THE.長靴!』にならないんじゃないかと勧められました♬ シンプルでおしゃれー! レザーウィング(後ろに付いてるぴらぴらw)もさり気なくて可愛い♡

実際に履いている人も見かけましたが、ますますおしゃれで欲しくなりました!

ただやっぱり超えられない壁が、値段の壁です。笑 高すぎるー…。 それで、去年も結局買うに至らず…。

そして今年もやってきました、梅雨の時期。 そして今年もやっぱり欲しい!てなってます。笑

メルカリとかヤフオクとか覗いてみましたが、なかなかミスジュリエットは出品されてなくて。 ますます欲しくなります。 でも、レインブーツに1万8千円は出せません。涙

そして、楽天を見ていたところ… あった!あるやん、安いの!笑

今回の楽天SSはパスしたので、絶対来月のでポチしたいと思ってます! 7月も雨が多いみたいなので、それまで売り切れませんように!笑

息子の傘も悩んでいるところで。 傘を買ってあげたら絶対めちゃくちゃ喜ぶと思うんですが、雨の度に傘を持って行くー!!!とか傘をさすー!!!とかゴネられるのが面倒くさい…。笑

ちゃんとさして歩けるかも不安だし、振り回して周りに迷惑かけないかも心配。 でも、それも教えていかないといけないことですよね。

冬に傘さしてお散歩行きたい!とか言われるとそれこそ酷なので、今のうちに買ってた方がいいのかなー。

これ可愛いー♡ 派手派手なんですけど、小さいうちは派手なのが可愛いかなぁと。 小学生になったらシンプルなやつになるだろうし。

何しろ息子のかっぱが派手なんです! \じゃん!/

これまたsolby♬ こんな派手なかっぱにどんな長靴や傘を合わせればいいかわからず。笑 買ったあとに少し後悔しました。笑

長靴はすぐ足が大きくなって履けなくなるので、バースデーでシンプルな黄色の長靴をチョイスしました。 そろそろこれもサイズアウトかー!?

傘もシンプルな黄色一色の物にしようかと思いましたが、solbyの傘を見つけてからやっぱ派手派手なの可愛いー♡てなってます。笑

もう少し大きくなったら無印でシンプルに揃えたいな♬

読んだよーの代わりにぽちっとしてもらえると喜びます☺︎

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村