tsumu tsumu note

日々の日常を綴るnote...☺︎♡

オムツをグーンに変えてみた

こんばんは、anneです☺︎

2歳3ヶ月の息子。 まだオムツは外れていません。 保育園ではパンツで過ごしていますが、毎日2〜3枚パンツ濡らして帰ってきます。 たまに調子がいいと、1枚も濡らさずに帰ってきますが、週1回あるかないかくらい。笑

クラスのお友だちは、保育園ではほぼ失敗することなくパンツで過ごしているようです。 お昼寝もパンツなので、時々おねしょするコはいますが、日中の失敗はほぼないようです。

2月生まれの息子。 予定日の1ヶ月前に破水して、小さく生まれた息子なので、同級生より少し?いや、かなり?笑 成長がゆっくりなのは理解しています。 焦っているつもりもありません。 でも、全く気にならない!とは言い切れません。

それでも、うんちは完璧なんです!笑 「まま、うんちー」と教えてくれて、ちゃーんとトイレで出来ます! これは自慢です♬

便意はわかるのに、尿意はわからんのかー!?と疑問ですが。笑 家ではトイレに誘ってもいやー!と言われることがほとんどなので、朝晩と休みの日はオムツで過ごしています。

そろそろ家でもトイトレするべきかなーとも思いますが、重い腰が上がりません。笑 もう少し様子を見ようかなーとズルズルズルズル。笑

でも、今年の夏中にオムツ卒業出来たらいいなぁと思っています! 夜のオムツはまだ外れないと思うので、まだまだオムツは息子にとって必需品✴︎

生まれてから今まで色々オムツ使ってきましたが、最近ではずっとパンパースでした。 Lサイズだしオムツ代もバカになりません。

保育園ではパンツで過ごしているのでオムツの減りは遅くなったものの、まだまだオムツ代がかかるので、ちょっと安いのに変えてみようと思って手に取ったのがグーン。

まだ赤ちゃんのときにテープタイプを使用したことがありましたが、なんとなくその一度きりで遠ざかっていました。

で、安かったし、息子がスキなわんわんとうーたんがプリントされていたので、グーンのパンツタイプLサイズを初購入してみました!

履かせてみると、柔らかくてよく伸びるので履かせやすい! そして薄いのにちゃんと吸収してくれて、漏れない! 良いカンジだー♬

パンパースとムーニーは特に問題なかったんですが、メリーズを使っているときの印象は、通気性が抜群の反面、たまにちょっとオムツ交換の時間があくとズボンが湿っていたんです。

グーンはそんなことないように感じています! 息子も「わんわん!うーたん!」と嬉しそう♡ 「わんわんうーたん履いてねー!」 て言うと「わんわんうーたん?」て言って、自分で履いてます♬ 履く本人が気に入ってくれて良かった☺︎

ビッグにサイズアップする前にオムツが外れてくれればいいなーと切に願います! その為には、私ももう少ししたら本気出さないと!笑

公園ダイスキ♡ 最近行けてないので、お弁当持って行きたいなぁ☺︎♬

読んだよーの代わりにぽちっとしてもらえると喜びます(◍•ᴗ•◍)

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村